「Xデーは2029年4月13日午前4時36分になる」という噂が話題に

NEWS

Medium 6015390108

 

小惑星が地球へと突入するんですって。

 

本当だろうか。

スポンサーリンク

世紀末じゃないけど世紀末

 

こちらのページによると、

 

世紀末の正確な日時が発表された。2029年4月13日グリニッジ標準時で午前4時36分。6万5000個の原子爆弾と同等のエネルギーを持つ、直径320メートル、重さ5000万トンの小惑星が融けながら月の軌道を横切り、時速4万5000キロの速さで地球へと突入する。

 

とのこと。もし小惑星が地球と衝突した場合、甚大な被害が出るらしい。落下危険ゾーンにはロシア、中央アメリカ、大西洋が入っているそうだ。もし海洋に落下したとしても、高さ20mの津波が発生するとのこと。

 

いつまでたっても「終末論」は終わりを見せませんが、この話の信憑性はどうなんでしょう?元記事にソースや根拠が示されていないのが気になります。

 

via.世紀末は2029年に変更: The Voice of Russia

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました