斜めが気に入らないあなたへ
簡易水平器「それ水平?」のご紹介
それ水平?
しょぼいWebアプリを作るのがちょっとした趣味でして、今までもトップページの右メニューにあるような誰が使うのかわからないWebアプリを作ってきました。Webアプリと言うのも申し訳ないですが。
ところが!実はこれが意外と大人気でして、かなりのPVを稼いでくれています。こんなものでも使ってくれる人がいるんですね。ありがたい。
そして今回、またしょぼいでじつべアプリを作りました。簡単に言うと、「簡易水平器」です。
おっと!PCで見ても動作しません。iPhone専用です。iPhoneをお持ちの方は是非Safari等で開いてみてください。
使い方は簡単。上記リンクを開いて、iPhoneを測定したい場所に置くだけ。画面左上の座標が、(0,0)に近いほど水平ということになります。またその座標を赤い目印で表示しているので、参考にしてください。
注意としては、iPhoneを縦方向に固定して使ってください。ホームボタンを2回素早く押し、にゅっと出てきた下の部分を右にスライドさせ、一番左にあるボタンを押すことで固定できます。
何に役立つのかわかりませんが、出先のファミレスやカフェなどで水平を測ってみたら面白いかも。カメラの撮影の時にも使えるかもしれません。
iPhoneのホーム画面に追加すると、すぐにこのアプリを使うことができます。方法は、こちらの記事を参考にしてください。
アプリへは
こちらのリンクからどうぞ!
お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!
コメント