そんなもんですかね。
好きなことを仕事にするのが幸せ、って言いますけど。
川越シェフ「料理はそんない好きではない」
好きなことを仕事にできたら幸せですよね。好きこそもののなんとやらって言葉もありますし。
川越シェフ、実は料理がそんなに好きではなかったようです。(via.自らを曝け出した川越シェフ “料理はそんなに好きではない”(トピックニュース) – livedoor ニュース)
川越シェフは、「これを発言すると、すごく事件になる可能性があるんですよ、料理人として」と前置きしてからこんなことを言ってます。
「料理が好きか嫌いかでいうと、そんなに好きではないんですよ。だって、食べてるほうが幸せだし、こんな楽しい娯楽はないと思います。ただ、できるから仕事にしているだけで、自分が切り開いていく作業の一つ、剣が料理の仕事だったというだけ」
もし自分が料理人だったら提供する前に全部食べちゃいますもんね。リンク先にはその他いろいろな話が載っていますので、是非ご覧ください。
自らを曝け出した川越シェフ “料理はそんなに好きではない”(トピックニュース) – livedoor ニュース
お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!
コメント