デジモノとAppleに埋もれる日々

「ほこ×たて」放送当面取りやめが決定

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ほこ×たて DVDブック 最強ドリルVS最強金属 編

スポンサーリンク


やらせ発覚で 放送当面取りやめ

 

フジテレビ系列の人気バラエティ番組「ほこ×たて」。日曜午後7時という、サザエさん症候群ピーク時に放送している番組。結構人気。

 

そんな人気番組が今回突然の放送取りやめ。なにが起こったのか。

 

スナイパー軍団VSラジコン軍団

 

問題になったのは、20日に放送した2時間スペシャル。「スナイパー軍団VSラジコン軍団」に出演したラジコン側の広坂正美さんが、「偽造された編集内容が余りにも酷かった為、事実をお知らせする事に致しました」とネット上で“告発”(現在は削除)。「内容は全くの作り物」と、放映された内容と実際の対戦結果が異なっていたと訴えた。

via.フジテレビ「ほこ×たて」放送取りやめ 出演者のネット告発受け「不適切と思われる演出」確認 – ITmedia ニュース

 

対戦順を意図的に変えている等、多数のヤラセがあった模様。なんかやらせの集合体を楽しむのがテレビだと思ってましたが、派手に告発されたみたいですね。

 

また2011年に放映された鷹とラジコンとの対決では「鷹が逃げるので鷹が追いかけて来るよう、ゆっくり走らせて欲しい」とスタッフから要求され、12年放映の猿との対戦では「猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうので、釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、猿が追いかけているように見せる細工をしての撮影」──だったことを明らかにしていた。

 

なんだかんだで結構好きだったんですけどね。再開を心待ちにしております。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!


この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2013 All Rights Reserved.