デジモノとAppleに埋もれる日々

NHK、4ヶ月も天気予報で岐阜と津を逆にして放送していたと判明

 
この記事を書いている人 - WRITER -

天気と気象についてわかっていることいないこと (BERET SCIENCE)

スポンサーリンク

4ヶ月誰も気付かず

さらっとニュースになってたんですが、結構きになることだったのでご紹介。

朝日新聞デジタル:NHK天気予報で4カ月半ミス 岐阜と津を逆に放送 – 社会

NHK名古屋放送局(名古屋市)は20日、東海北陸地方で朝、テレビ放送している天気予報で、4月1日から8月19日まで、岐阜と津の予報を逆に放送していた、と発表した。

なんと4ヶ月も天気予報を逆に放送していたとのこと。どうやら4月に機器の設定を変更した際に間違えて逆にしたのが原因らしい。NHK名古屋放送局は、

「視聴者の皆さまにおわびするとともに、二度と間違いがおきないようチェックを徹底していく」

とコメントしたそうです。ちなみに指摘したのは名古屋地方気象台。視聴者は最後まで気づかなかった模様。もしかして今見ている天気予報も違う場所のものかもしれません。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!


この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© でじつべ , 2013 All Rights Reserved.