デジモノとAppleに埋もれる日々

紅白唯一の疑問「なぜプリンセスプリンセスの岸谷香は、『えっ?』と聞き返したのか」の答え

 
kisitanie.jpg
この記事を書いている人 - WRITER -

プリンセス・プリンセス ベスト・オブ・ベスト DQCL-2043

 

感動に感動を重ねた後

 

なぜか「えっ?」

スポンサーリンク


入念なリハーサルを重ねているはずだが・・・

 

2012年12月31日。家でゆっくり紅白でも、と思っていたら、気がついたら号泣していた@dgtubeです。

 

特に後半戦が圧巻でした。美輪明宏さんのパフォーマンスから一気に涙腺崩壊。NHK、やってくれましたよ。

 

入念なリハーサルを重ねて行うことで有名な紅白歌合戦。スギちゃんがスベるくらいは想定内だったんですが、唯一気になることが。

 

すべての曲目を終えた出演者がステージへ。点数集計の最中には信じられないスピードで編集したダイジェスト映像が流れ、さあ!紅か!白か!という緊張の瞬間へ。

 

総合司会の有働アナ、視界の堀北さん、嵐のメンバーに感想を聞き、結果発表!と思ったらなかなか結果が出ない。そこでマイクを向けられたのがプリンセスプリンセスだった。

 

有働アナ:「今夜限りで解散のプリンセスプリンセスの皆さん。前半は白組が優勢だったんですけども」

 

プリプリ岸谷さん:「がんばりましたから。一生懸命やりました」

 

有働アナ:「全国のみなさんになにかありますか?」

 

プリプリ岸谷さん:「えっ?」

 

有働アナ:「全国のみなさんに!」

 

プリプリ岸谷さん「今日で最後なんで、すばらしい華々しいステージで最高でした!」

 

あまりに完璧な流れの中、この「えっ?」だけが異様に浮いたように感じました。気になっていたんですが、岸谷さんの公式ブログにそのわけが書かれていました。

 

岸谷さんのえ?

(via.岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba)

 

突然であったのに加えて、まったく聞いていなかったらしい。日本を代表するようなアーティストが集合しているステージで、急にマイクを向けられたのならしょうがないですね。集計結果がでなかったとき、この日を最後に解散するプリンセスプリンセスにマイクを向けた有働アナ。きっとプリプリファンは、うれしかったことでしょう。

 

それにしても、このことをブログにさらっと書いちゃう岸谷さん、イイね!

 

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2013 All Rights Reserved.