デジモノとAppleに埋もれる日々

日テレ系旅番組「遠くへ行きたい」第25代の主題歌は一青窈さんが担当

 
この記事を書いている人 - WRITER -

一青十色(ひとといろ)(初回生産限定盤)【DVD付】

 

ど〜こか 遠〜くへ

 

あるいて みーたあい〜

スポンサーリンク


一青窈さん

 

デビュー10周年を迎えた歌手の一青窈(36)が、12月から日本テレビ系の旅番組「遠くへ行きたい」(日曜・前7時半)の主題歌「遠くへ行きたい」を歌うことが決まった。(via.一青窈 日テレ系旅番組「遠くへ行きたい」25代目主題歌:芸能:スポーツ報知)

 

1970年10月から放送を開始、放送回数2000回を超え、今年で43年目を迎える同番組。主題歌は永六輔作詞、中村八大さんが作曲した「六八コンビ」による印象的な曲。

 

今回はお馴染みのあのテーマソングを、一青窈さんが歌うことに決定。

 

「六八コンビの曲を依頼されたことを光栄に思う」と一青。レコーディングを終えて「曲の印象は、もの悲しいものだったが、歌ってみると、こぶしを回せるし、いい歌だった。一音、一音にゆとりがあって、こぶしが生かしやすい。美空ひばりさん、ちあきなおみさんのバージョンを聴き、伸びやかに歌うのが一番(と思った)」と話している。

 

新テーマソングが流されるのは、12月2日放送分からとのこと。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2012 All Rights Reserved.