デジモノとAppleに埋もれる日々

ミッキーマウスの限定モレスキン、満を持して登場

 
momi.png
この記事を書いている人 - WRITER -

モレスキンミッキー

 

とうとうきましたか・・・。

 

これは買わざるをえない。

スポンサーリンク


モレスキンリミテッドエディション

 

大人気のノート、「モレスキン」にとうとうミッキーマウスバージョンが登場するようです。

 

Moleskinerie | モレスキナリー

 

モレスキンミッキー

今までもスヌーピーやスターウォーズなどとのコラボはありましたが、とうとうディズニーとタッグを組むようです。

 

「始めに、丸が3つ。大きいのが1つに、小さいのが2つ・・・これはミッキーマウスを描く最初の工程で、頭と耳の部分になります。いくつかの線が書き足され、幾何学的な形が組み合わさり、そこにキャラクターが生まれます。

ミッキーマウスが初めて描かれたのは1928年のこと。デビュー作である「Steamboat Willie(蒸気船ウィリー)」は、アニメーションとサウンドが初めてシンクロした作品です。それから85年、ミッキーマウスは、冒険好きで、陽気でわんぱくな性格として知られるポップカルチャーのアイコンとなったのです。
 

ドローイング、ストーリーテリング、そしてそのデザインの技の数々を祝し、Moleskineはリミテッドエディションノートブックを制作しました。このノートブックにはミッキーマウスを描き方が説明されたチュートリアルブックレットが入っています。また、“Keep his feet blocky and simple(足はずんぐりと、そしてシンプルに描きましょう)” や “Mickey stands 2 ½ heads tall (ミッキーは2 ½頭身です)”など、様々な解説が余白にプリントされています。ミッキーマウスを源泉に、新しいテクニックを学び、ドローイングスキルを伸ばして下さい。表紙の帯も捨ててしまわないで下さいね。裏返すと、1928年から現在に至るまでのミッキーマウスの変遷が描かれているのです・・・」

 

欲しい!欲しすぎる!まだ発売には時間がかかりそうですが、このモレスキン用に貯金しとこう・・・。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2013 All Rights Reserved.