デジモノとAppleに埋もれる日々

26万円でF1ドライバーが運転するF1マシンに乗れるようです。少し気になります

 
f1taiken.jpg
この記事を書いている人 - WRITER -

F1を体験できるそうです

 

26万円は出せませんが

 

一生に一度は体験してみたい

スポンサーリンク


自分の身体の4倍の重力を受けながら走行

 

F1マシン。一度は乗ってみたいと思っていたんですが、どうやらF1マシンを体験できるプログラムが、アラブ首長国連邦のヤス・マリーナ・サーキットに存在するようです。(via.普通の人がF1に乗ったらどうなっちゃうの?【動画】(clicccar(クリッカー)) – livedoor HOMME - livedoor ニュース)

 

 

このプログラムでは、最高速度は約350km/hとも言われているF1マシンの走りを一般の人が体験できるよう、ティレルの99年モデルをベースにストレッチしてタンデム化したマシンを使用。

 

F1ドライバーはレース中に受ける最大Gは約4Gと言われ、自分の体の4倍もの重力を受けながら走行しているそう。体験乗車でスピードが抑えられているとは言え、一般の人にはかなりハードな体験乗車のようです。

 

この体験乗車は11500UAE ディルハム日本円で約25万8000円で体験する事が出来るそうです。死ぬまでに一度体験してみたいけど、26万円+交通費と考えると・・・。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2012 All Rights Reserved.