デジモノとAppleに埋もれる日々

Twitter社の面接で質問される「おもしろ難問」10選

 
twimen.jpg
この記事を書いている人 - WRITER -

twimen

スポンサーリンク


あなたが恐れているものはなんですか?

米Twitter社の採用面接で訊かれる質問、気になりますよね。米ニュースサイト「Business Insider」がQ&Aサイト「Glassdoor」に寄せられたユーザーからの投稿をまとめた『 If You Want To Work For Twitter, You’d Better Be Able To Answer These Questions』を元に、一般人ならまず戸惑うだろう超難問を10問選出したという記事があったので紹介します。

 

米Twitter社の採用面接で実際に訊かれた難問10選 – IRORIO(イロリオ)
米ニュースサイト「Business Insider」がQ&Aサイト「Glassdoor」に寄せられたユーザーからの投稿をまとめた『 If You Want To Work For Twitter, Y …

1. 趣味でも本でも、これまでに携わったプロジェクトでも何でも構わないので、それについて5分間で説明してください。

2. マーケティングがうまいと思うブランドと、ヘタだと思うブランドについて議論してください。

3. 「Twitter」というブランドのどこに興奮しますか?

4. スクールバスにはいくつのゴルフボールが入るでしょうか?

5. あなたのことを雇うべきでない理由を教えてください。

6. あなたのお気に入りのインターネット・ミームはなんですか?

7. ここ(Twitter)で働くことは、あなたのキャリアにとっての後退だと感じますか?

8. あなたの五カ年計画を教えてください。

9. あなたが恐れているものはなんですか?

10. Twitterが人々にとって意味のあるものであり続けるためには、どのように改変する必要がありますか?

これを急に問われて上手く返せる人がTwitter社に勤めてるのか。「あなたのことを雇うべきでない理由を教えてください。」とか難しいな。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!


この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2013 All Rights Reserved.