デジモノとAppleに埋もれる日々

首相官邸が「LINE」を始めるらしい

 
kanteiline.jpg
この記事を書いている人 - WRITER -

首相官邸LINEアカウント開始

 

LINEおもしろいんですよ。

 

いまさらなんですが。

スポンサーリンク


もう1つのインフラとして確立されるかも

 

最近(というか昨日)LINEを始めました。どうやら世の中ではだいぶ流行っているらしく、知らないことに驚かれたりしながらやってみると、これが面白い。スタンプ機能は秀逸ですな。絵文字を大きくしちゃった発想はすばらしい。

 

そんなこんなで家の中で近くにいるのにLINEで話す始末だったんですが、始めたその日に驚きのニュースが。

 

首相官邸がLINE公式アカウントを開設【湯川】 : TechWave

なんと、首相官邸がLINEの公式アカウントを開設したとか。

 

この首相官邸公式アカウントでは、

 

お役に立つ政策情報や、首相官邸にまつわる身近な話題などを、わかりやすく発信していく予定です。また、大災害などの緊急時には、災害関連情報を発信する予定です。 これらの情報発信に当たっては、従来よりもさらに幅広い方々に、官邸からの情報に親しんでいただくことを目指します。

 

このような内容を発信していくようです。行政機関初のLINE公式アカウントが首相官邸。もしかしたらLINEは公共インフラとして、電話、水道、ガス、LINEってな感じになってくのかもしれません。LINEすごい。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2012 All Rights Reserved.