ヨドバシカメラやビックカメラで目の前の商品をさらに安く買うためにやって欲しいこと。人見知り可。


これで今まで何回も安く買い物ができました。

スポンサーリンク

買うことは決まった。レジに行くその前に。

私、電器屋が好きで、よくヨドバシカメラやビックカメラで買い物をします。もちろんお金はわいてくるものではないので、なるべく安く買いたいのが人情。

だから、買うと決めたらレジに行く前にやって欲しいことがあります。

ヨドバシドットコム、ビックカメラドットコムをチェック

まあ値切るのも悪くないんですが、そんな面倒な手続きは不要です。それぞれのウェブストアで、欲しい商品を検索して値段を見てください。それが目の前の値段より安ければ、その値段で売ってくれることがほとんどです。(私は100パーセント売ってくれました)

それではどうやって買うのか。人見知りレベル別に解説します。

1 人見知りレベル1

店員さんに画面を見せて、「この値段でください!」と言う。

2 人見知りレベル10

店員さんに画面を見せて、「この商品どこにありますか?」と聞く。

3 人見知りレベル100

それぞれのウェブストアには「店舗で取り置いてもらえるシステム」があるので、それを使う。

最後のレベル100の方法は、取り置きをウェブで頼んでから確保メールがくるまで待つ必要があるのが難点です。(私は今まで平均30分くらいかかってます)

ちなみになんでこんなことをわざわざ書くかと言うと、経験上ウェブストアの値段の方が安いことが多々あったからです。

みなさん、是非買い物する前はそのお店のウェブストアを見てみましょう。もしかしたら思ったよりも安く帰るかもしれませんよ。

* [ヨドバシ.com - ヨドバシカメラの公式通販サイト【全品無料配達】](http://www.yodobashi.com/)

* [ビックカメラ: 全品 日本全国 送料無料!](http://www.biccamera.com/bc/top/CSfTop.jsp#bmb=1)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする