激安品を買うにはこれを使え!激安VAIOを購入するために使った2つの手段

ifttttt

やっと念願のVAIOが激安で手に入りました!

この2つのサービスのおかげです!


スポンサーリンク

VAIO Tap、買いました

いやいや、ずっとずっと見てたんですよ。連休前から。59800円のVAIO Tap 21が欲しくて。最後のSony VAIOだし、この性能でこの値段は買うしかないな、と。

 

しかし。苦い思いが2回あった。

このVAIO、もちろん人気があって、在庫が復活すると一瞬でなくなってしまう。そして気づいた時は、Twitterで終了〜とつぶやかれている。これが2回。

 

もう同じ過ちは繰り返さない。そう決めてやったことが2つ。この2つで無事にVAIOを手に入れることができました。

 

1 IFTTT

 

ここでまさかのイフト!設定は超簡単。

 

ifthen

 

If new tweet from search for vaio tap, then send me an email at 〜

 

ようするに

 

vaio tapって文字列が含まれるツイートがきたらメールちょーだい!

 

ってことです。結局勝因はこれでしたね。結局Twitterは超強いです。揺れたかな?そう思ったらTwitter。

 

2 Chromeの機能拡張「Page Monitor」

これも協力。年末の福袋商戦ではお世話になっております。ページで何かしらの更新があると、お知らせしてくれるものです。

Website change detection, monitoring and alerts

これ作者のページ。Web版もありそうですね。画面上のGet the Chrome App!から機能拡張はインストールできます。これをインストールして、

拡張機能

モニターしたいページに飛んで、

pagemonitor

ブラウザ右上のアイコン押して、Monitor This Page押して

こうすれば更新があると通知してくれる!

でも更新間隔が長いので、

拡張機能2

オプション押して、

Page Monitor Options

チェックしに行く間隔を調整してくだされ!あんまり短いと迷惑かも。

 

これで無事VAIOをゲットしました!お試しあれ!でもChromeの機能拡張の方は、ちょっとでも更新があるとアラートがなります。ビックカメラやヨドバシカメラなど、ちょいちょいサイドバーとかが変わるサイトにはおすすめできないかも。鳴りっぱなしになります。

 

でも今回のVAIOは、ピンポイントで鳴らしてくれましたよ!

 

とりあえず、お金がないです。あ、ちなみに今回買ったVAIOの売り場は

こちらになります。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする