楽天がAmazonをパクった!千葉県市川市に新物流拠点を開設へ

これからは倉庫で儲ける!!物流不動産ビジネスのすすめ

 

千葉県市川市がアツい。

 

物流にとってかなりイイトコロみたいですね。


スポンサーリンク

楽天も千葉県市川市に新物流拠点、2014年初旬開設~東日本の拠点に

 

楽天株式会社は2014年初めをめどに、千葉県市川市に新たな物流拠点「RFC(楽天フルフィルメントセンター)」を開設する。「楽天市場」をはじめとするEコマース事業において、東日本をカバーする物流の戦略的拠点として運営していくという。(via.楽天も千葉県市川市に新物流拠点、2014年初旬開設~東日本の拠点に -INTERNET Watch)

 

千葉県市川市といえばAmazonの巨大倉庫があるところ!市川市は首都高湾岸線の千鳥町ICに近く、東京都心部への交通アクセスが良い。2015年度には東京外郭環状道路の高谷JCTが開通予定で、埼玉県内部へのアクセスも向上すると見込まれている。

 

また、楽天は仏の大手物流事業者、Alpha Direct Servicesの全株式を取得、完全子会社化することも発表した。

 

賃貸面積の予定は約42000平方メートル(約13000坪)。来年秋に兵庫県に完成する物流拠点と合わせ、楽天も配送時間の短縮や在庫の保持について大きく前進していきそうです。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする