デジモノとAppleに埋もれる日々

【パズドラ】経験値を無駄にしないための「パズドラ経験値チェッカー」を作りました【でじつべアプリ】

 
pz1.jpg
この記事を書いている人 - WRITER -

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)

 

自分で欲しかったので

 

作ってみました

スポンサーリンク


パズドラ経験値チェッカー

 

パズドラしてると、「モンスターのレベル上げたいんだけど、合成経験値無駄になったらもったいない」と思い、パズル&ドラゴンズ非公式wikiにアクセスし、そのモンスターの経験値タイプを調べ、表を見て合成するという毎日を送っておりました。

 

そしてノートやファイルを作るようになり、そこに一覧表などをのせて自己満足に浸っていたわけです。

 

ふと、「タイプ調べるのめんどくさいし一発で調べられたら良くね?」と考え、なんとなく作ってみました。

 

パズドラ経験値チェッカー

 

なんと!経験値を計算したいモンスターの「現在のレベル」と「現在の経験値」と「目標レベル」を入れてボタンを押すだけで、経験値タイプや必要な経験値が表示されます!便利!

 

もうちょっと突っ込んだ使い方。

 

1 「モンスター」から「パワーアップ合成」を選択

pz1

 

2 合成したいモンスターを選び、「選択する」をタップ

pz2

 

3 表示された「現在のレベル」と「現在の経験値」を入力、目標レベルを指定して「計算!」ボタンを押す

pz3

 

・・・まあ、わかりますよね。これでいちいち調べなくて良くなったので非常に楽になりました。

 

ただし!合成したいモンスターのレベルが低い(だいたい10以下くらい)場合、誤差が生じることがあります。特に300万や400万など、経験値タイプが高いと起こりやすいです。レベルが低い時は、Wiki等で調べることをオススメします。このプログラムを使って生じた結果に対して責任は負いません。参考程度ということにしておいてください。

 

ホーム画面に登録すると、いつでも呼び出し使うことができます。詳しくはこちらの記事を参照してください。

 

是非使ってやってください。

 

アプリへはパズドラ経験値チェッカー←こちらもしくは右メニューからどうぞ。

 

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2013 All Rights Reserved.