So-netでのサービスも始まるようですし、だいたい500MBでできることをまとめてみました。
結構いろいろなことができます。
500MBならこれだけできる!
デジモノステーション2月号付録のシム、「0 SIM」。これは、500MB無料のSIMになります。では一体500MBとはどれくらいのことができるものなのか?書いてみます。
Yahoo!のトップページ(スマホ版)
約1705回
300文字程度のテキストメール
約10万2400通
Twitter公式アプリで全角140文字投稿、リロード
約5688回
YouTubeで動画を約5分視聴
約50回
Googleマップアプリで地図を表示し、縮小してから拡大する操作を5回
約140回
Skypeで約3分通話
約290回
(デジモノステーション 2016年2月号紙面参考)
やはり結構使えます
この数字を見ると、さすがに動画は厳しいですが、ある程度用途を絞れば全然使えますね。こちらの記事も参考に、使い方を考えてみてください。
お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!