格安SIMでおサイフケータイ(モバイルSuica、Edy)は使えるのか?

-shared-img-thumb-NKJ56_ICjidoukaisatu_TP_V

モバイルSuica、とても便利です。

券売機に行かなくてもチャージできるし。定期も気がついた時に買える。


スポンサーリンク

私の知る限り。使えます。

格安SIMが全盛期となりました。キャリアの契約とても高いですよね。データ通信容量多くするととんでもない金額になります。昔は安かったのに。

iPhone使いの私でも、おサイフケータイは手放せません。ものすごく便利ですもん。いつでもチャージできるし。ないと困ります。

しかし、そのためにキャリアで1回線契約するのは厳しいです。どんなに安いパターンでも高いですしね。

こちらで紹介した「0 SIM」や、ヨドバシの「480円SIM」で使えれば、おさいふケータイ専用端末として使用できる。特に0 SIMはかなりおいしい!

ということで結論。

私は使えてます。

どうやら、キャリア(0 SIMでいえばドコモ)の端末であれば問題ないようです。SIMフリー端末は微妙みたい。機種によって可否がわかれるとのこと。特にモバイルSuicaはシムフリー端末では厳しいとのこと。また、キャリア端末でも「iD」は使えないようです。

こちらを参考にしました。

私はガンガン安いSIMで使ってます。0 SIMがきたからさらにホクホクですよ。しっかり確認してから、是非使ってみてください。オススメはサイズの小さい端末です。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする