デジモノとAppleに埋もれる日々

Surface3のケースレビュー(ELECOM Surface3 スリップインポーチ)

 
71 fyRMXvnL._SL1500_
この記事を書いている人 - WRITER -

71 fyRMXvnL._SL1500_

なんだかんだで安定のエレコムさんですよ。

キーボード、ペンの色と合わせてみました。

スポンサーリンク


ELECOM Surface3 スリップインポーチ

買ったのはこちら。

色が5色くらいあるんですが、なぜかライトレッドとレッドが安かったです。人気がないのでしょうか。でもキーボードもペンも赤なのでライトレッドにしました。ライトレッドとレッドは明らかに色が違うので気をつけてください。赤のキーボードに近いのは、個人的にはライトレッドだと思います。

スリップ!インっ!

sN1Pz8Kd

外観。くびれてます。

このケース、ポイントが2つあります。

1 フタがないのにすべり落ちない

rv5D6DXk

私がケースを選ぶときに絶対に譲れないのが、「フタがない」こと。いちいち開けるのがめんどくさいです。特にマジックテープがバリバリいうのは苦手です。

 

その点このケースは、出し入れがフタ無しでできる。さらに!この画像の白い部分ですが、この部分がSurface 3がケースから出てしまうのを防止してくれます!この構造は初めてで感心しました。黄色いところで画面等をきれいにできるのもいいですね。

 

2 ペンホルダーがある

0dOLodLC

いろいろなケース、ケースもどきがあると思うんですが、その機種専門のケースというのはやはり考えられているものです。このケースも、Surfaceシリーズで重要な役割を果たすペンを収納する「ペンホルダー」がついています。

 

ケースのどこかに刺しておくのもいいんですが、こうやって専門の場所がついているというのはいいことです。

 

無難で間違いないケース

ということで、超無難なケースです。普通に良く出来ている感じ。おしゃれなケースとこれを用意しておけば、どんなシチュエーションにも大丈夫でしょう。こちらのケースは1000円ちょいなので、是非買ってみてください。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© でじつべ , 2016 All Rights Reserved.