先生「このクラスが学年トップになったらメイド姿で授業をします」→実現する

メイドさん先生

 

なんか「おっぱいバレー」みたいな話。

 

約束を守ったそうです。日本教育再生の鍵はここにあり?


スポンサーリンク

このクラスの成績が月間テストで学年トップになれば、メイド服で授業をする

 

どうやったら学力が上昇するのだろう?とお悩みの人はたくさんいると思いますが、この方法は効果てきめんだったそうです。

 

中国のインターネット上では最近、メイド服姿で授業を行う女性教師の写真が話題になっている。「このクラスの成績が月間テストで学年トップになれば、メイド服で授業をする」との約束を守ってのことだとか。クラスのがんばりにより、約束は果たされることとなった。華声在線が伝えた。

via.女性教師がメイド服で授業 生徒との約束果たす=中国ネットで話題|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP – 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

 

先生のメイド姿

 

まあもちろん日本ではなく中国での話なのですが。なんとも感想を述べにくいんですが、どちらかというと、授業中にスマホ出して写真撮ってるところに違和感を感じます。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする