給食の献立表を破った容疑で中学生が逮捕される

Medium 367836279

 

献立表を破るなんて

 

中学生の夢を破壊するに等しい悪質な行為だ


スポンサーリンク

献立表を破り中学生が逮捕される

 

宜野湾署は18日、本島中部の中学校に通う男子中学生(15)を、「校舎内に貼られた給食の献立表を破った」という「器物損壊容疑」で緊急逮捕した。(via.沖縄タイムス | 献立表破った容疑で中学生逮捕)

 

同署によると、同日午前8時半ごろ、学校の読書時間に男子中学生が教室近くのベランダで遊んでいたため、教員が注意したところ暴れだし、校舎内に張られた給食の献立表1枚を破ったという。  学校側は同9時ごろに同署へ連絡。学校は「少年の行動が学校の指導の限界を超えている」とし、同署は「在宅では今後の取り調べが難しい。矯正のために逮捕が必要だ」などと判断したという。

 

給食の献立表は中学生にとって非常に重要な掲示物。それを破るなんてことは・・・って冗談は置いといて、きっとこの事件が起こる前の段階で手がつけられない状況だったんでしょうね。たまたま決め手が献立表を破るという「器物破損」だった、と。

 

ちなみに中学生は「むかついて破った」と話しているそうです。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする