それはたぶんくまのプーさんの仕業だと思う:裏で手を引いてるのはクリストファー・ロビン

Medium 3811514114

 

倉庫から大量のメープルシロップが盗まれたようだ

 

どうやって運んだんだ


スポンサーリンク

カナダでのお話

 

カナダのケベック州では、倉庫に保管されていたメープルシロップが大量に盗まれたんですって。大量ってどんくらいだよ、と思ったら約4500トンですって。4500トンといえば1トントラック4500台分ですよ。もっとイイ例えがなかったものか。

 

それでね、メープルシロップ4500トンってのは、約23億5000万円相当なんですって。さらにね、この盗まれたシロップが闇市場に出回ると業界全体に影響が及んで困るらしいんですよ。メープルシロップの闇市場って想像つかないですよね。危険な甘い香りがします。

 

どうやって運んだんだかわからないんですが、記事によると犯行グループは倉庫の樽からシロップを別容器に移し替えて持ち去ったんですって。用意周到。4500トン入る容器ってなんだよ。どれだけ時間かかるんだよ。あれか。ガソリン運んでるやつみたいなのか。

 

ケベックメープルシロップ生産者連盟(1万人以上の生産者で構成されているらしい)の会長の談。「被害にあった倉庫はフェンスで囲まれ、鍵もかけられてたんだよ。しかも定期的に人がチェックしていたんだ。盗まれたメープルシロップが出まわればメープルシロップ産業全体に大打撃だよ。犯人見つけなきゃ困るっす」(ニュアンスは自作)。

 

内部犯行の匂いもしますが、2500トンのメープルシロップを隠しておけるのでしょうか。続報を待て。

 

via.時事ドットコム:倉庫から大量のメープルシロップ盗まれる=カナダ・ケベック州

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする