PC同時購入特典フレッツ光の工事が断られた時に連絡すべき3つの場所を教えとく

できるADSL―フレッツ・ADSL対応 (できるシリーズ)

 

悲しい時〜

 

光回線導入を断られたとき〜


スポンサーリンク

光の加入を断られたら、この3箇所は押さえとけ!

 

某電器店で、PC同時購入5万2500円引きという特典を使って光に加入したわけですが、工事NGとの電話が。そんな時連絡すべき場所はこの3つだ!

 

1 プロバイダ

 

Yahoo!BB 光 with フレッツに申し込んだんですが、びっくりしたのは、まだ工事も決まってないのに書類がすぐ送られてきたこと。翌日ですよ?しかもルーターまできちゃうのね。ちょっと落ち着きなさいと。

 

で結局全部解約、ルーターも返却ですよ。もうわけがわかりません。ということでまずはプロバイダ。Yahoo!BB光の場合、フレッツサポートセンターの「0120-981-030」にかけて「工事不可でした!」って言えばオッケー。もちろん料金も発生しません。ただ、待たされるから注意。

 

2 ひかりTVカスタマーセンター

 

ひかりTVに入らされた時は、こっちも連絡しとかないと料金取られちゃう。忘れずに。

 

3 家電量販店

 

ひかりを申し込んで割り引き購入するはずだったもの。そう、もうそれは買えません。ってことで申し込んだお店にも電話。めんどくさい。

 

この3つを忘れなければ大丈夫なようです。無駄なお金を払わないためにも忘れないように。それにしてもめんどくさい。時間だけ奪われた感覚です。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする