【ドラマー歓喜】「持ち運べるドラム」が登場

持ち運び可能ドラム

 

とうとう持ち運び可能なドラムが登場です!

 

折りたたみドラム。


スポンサーリンク

Vドラム・ポータブル

 

ローランドさんがやってくれました!なんと、持ち運び可能なポータブル・タイプの電子ドラム、「Vドラム・ポータブル(TD-4KP-S)」を発売してくれるのです!

 

このTD-4KP-Sは、コンパクトに折りたためる電子ドラム。折りたたみ時のサイズはW30×H70×D50cm。iPadの大きさがW18.57×H24.12×D0.94cm。全然参考にならなかった。ごめんなさい。

 

ギターやベースを持ち運ぶ人はいますが、ドラムを持ち運んでる人なんて見たことない。スネアやタム、シンバルを装着したまま折りたため、組立も簡単。ドラム部はスタンド一体型のキックパッドとなっていて、キックペダルを取り付けるだけですぐに演奏ができる。

 

同社「Vドラム」上位モデル譲りの演奏感も実現。スネアやタムには、静粛性に優れた7.5インチ・サイズのラバー製パッドを採用したほか、シンバルは、ボウ(シンバルの平らな部分)/エッジ(シンバルの外周部分)の叩き分けや、シンバルを掴んで音を止めるチョーク奏法も可能。また、網状素材のメッシュ・ヘッドを採用した、別売のスネア・パッドに変更することもできる。さらに、125種類のドラム/パーカッション音色も内蔵するほか、ドラムの上達をサポートする練習メニューなども備える。

 

このようにドラムとしての実力も高い模様。2012年12月7日発売、オープンプライスとなっている。

 

via.ドラマーに朗報!! コンパクトに持ち運べる折りたたみ式の電子ドラムが登場 | クリエイティブ | マイナビニュース

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする