デジモノとAppleに埋もれる日々

パナソニック、2段階格下げ。日本の家電業界沈没か

 
500medium_4876953030.jpg
この記事を書いている人 - WRITER -

Medium 4876953030

 

シャープ、パナソニック、ソニー・・・

 

がんばってほしい!

スポンサーリンク


ムーディーズ・ジャパン

 

格付け会社「ムーディーズ・ジャパン」は10日、パナソニックの格付けを「A2」から「Baa1 」へ2段階引き下げたと発表した。(via.パナソニック、2段階格下げ…ムーディーズ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞))

 

格付けの記号についてはよくわかりませんが、AだったのがBになってるんだからあんまりいいことではなさそうですね。この理由についてムーディーズ・ジャパンは、「多くの最終製品で市場の需要低迷や過当競争が続いており、収益が改善するペースが 緩やかになるため」と説明しているようだ。

 

2段階格下げされたが、低収益事業を中心に固定費を削除した効果が出るとして、見通しは安定的だそうです。とはいえ日本の家電業界が不振なのは明らか。なんとかして頑張ってほしいものです。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2012 All Rights Reserved.