デジモノとAppleに埋もれる日々

「あれ?カギかけてきたっけ?」をなくしてくれるカギ

 
500kagikaketa.jpg
この記事を書いている人 - WRITER -

鍵をかけたか覚えておいてくれる鍵

 

家出てちょっとしてから「あれ?鍵かけたっけ?」って思っちゃった時のストレスは異常。

 

そして家に戻るとちゃんとカギがかけてあることの多さも異常

スポンサーリンク


ストレスを解消

 

「あれ?鍵かけたっけか?」ストレスですよね。不安になって家帰ると必ずカギかかってんですよ。なんとかならんものか。

 

そんなあなたのために、なんと「カギをかけたことを記憶してくれるカギ」というのが考案されたそう。

 

 

鍵をかけたか覚えておいてくれる鍵

 

「鍵を鍵穴に入れる」→「鍵上部のボタンが押される」→「ボタンの色が変わる」

 

これだけ。もちろん鍵を開けるときにも色が変わるので、鍵を見れば玄関が施錠されてるか否かが判断できる。ボタンも誤って押してしまう場所にはなく、差し込んだ時のみ動作するようになっていて安心。

 

「どうしてこんな事思いつかなかったんだろうか」という一品。まだまだ日常のあらゆるところにネタは隠れているんですね。

 

via.鍵をかけたかどうか記憶してくれる鍵:「第7回ジェームズ ダイソン アワード」から « WIRED.jp

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2012 All Rights Reserved.