デジモノとAppleに埋もれる日々

呼び出し音で相手がウィルコムかどうかわかるようになりました。ソフトバンクに続き。

 
この記事を書いている人 - WRITER -

はじめてのモールス通信: アナログとデジタルのハーモニー (アマチュア無線運用シリーズ)

 

芸が細かい

 

モールス信号

スポンサーリンク


呼び出し音でウィルコムのケータイを判別できる「ウィルコム呼び出し音」

 

呼び出し音でウィルコムのケータイを判別できる「ウィルコム呼び出し音」サービスを開始 | ウィルコム(WILLCOM)

 

本日(7月29日)より、ウィルコムのケータイに発信した際の最初の呼び出し音で、相手のケータイがウィルコムかどうかを判別できる「ウィルコム呼び出し音」サービスが順次開始されたようです。

 

気になる音は、

 

「プルルルルッ、プルルルルッ…」という通常の呼び出し音の前に「ププープー、ププープー」という呼び出し音が約2秒間鳴る

 

とのこと。ちなみに・・・

 

「ウィルコム呼び出し音」の「ププープー」は、WILLCOMの”W”の欧文モールス符号「・――(トツーツー)」を参考に設定しています。

 

とのことです。近くにウィルコムの人いたかなぁ。

 

by カエレバ

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!


このブログでは、「知ってるとちょっとイバれるネタ」や「オトクな情報」を毎日ガンガン更新しています。Twitter、RSS、Facebookでは最新情報を随時お届けしていますので、ぜひ登録、フォローをお願いします!

facebookボタン

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© でじつべ , 2013 All Rights Reserved.