【Androidアプリ】「ココニモドル」をリリースしました

NewImage

 

このブログらしく

 

さくっとシンプルに


スポンサーリンク

「ココニモドル」

 

Google Playに自分が作ったアプリが載るのってステキじゃないですか?ということで、作って登録してみました。

 

ココニモドル
Kumappli
価格:無料  平均評価:null(null)

 

「今いる場所にまた戻ってきたい」 そんなときに大変便利なアプリです。誰にでも使いやすいシンプル設計にしました。

 

【ココニモドルの主な特徴】
・今いる場所にまた戻ってきたいときに使用します。アプリを起動すると、自動的に位置情報を取得。「現在位置を記憶する」ボタンをタップすれば現在位置が記録されます。そして移動後に「現在位置から記憶した位置に戻る」ボタンを押せば、記憶した位置までのナビが開始されます。

 

【ココニモドルの使用方法】
・アプリを立ち上げると自動的に現在の位置情報が取得されます。位置情報は、移動に伴い自動的に変更されます。
・戻ってきたい場所で「現在位置を記憶する」ボタンを押すと、住所が表示されます。移動後「現在位置から記憶した位置に戻る」ボタンを押せば、その場所への経路が表示されます。この間アプリを終了していてもかまいません。

 

【アプリ制作のきっかけ】
初めて訪れる場所で駐車したり、駐輪したりすると、帰りにとめた場所がわからなくなってしまい、ムダな時間を使ってしまうことがありました。地図アプリなどを起動して現在地を記録、後でそこに戻るように経路探索をすればいいんですが、手順が多く煩雑です。そこで、シンプルに現在地を記録、ナビしてくれるアプリを作ろうと考えました。

 

【注意事項】
・端末の位置情報サービスをオンにしてご利用ください。オフの場合には動作しません。また、Wi-Fiを利用すると精度が上がりますが、その際は端末側のWi-Fiをオンにするようにしてください。
・位置情報の取得に関して、場所や機種などによっては位置を測定できないことや、測定できたとしても誤差が大きいことがある点はご了承ください。特に室内や地下での利用の際はご注意ください。
・現在位置が住所で表示されない時もあります。

 

【免責事項】
・本アプリによって生じた損害について、アプリ制作者はその賠償の責任を一切負わないものとします。
本サービスの利用に起因する損害については、制作者は一切賠償の責任を負いません。
アプリの内容が完全であること、正確であること、使用者の目的に適合することについて、アプリ制作者は一切保証いたしません。あくまでも参考としてお使い下さい。

 

こんな感じのアプリです。地図アプリだと機能が多彩すぎて使いにくい面もあるので、最短のタップ数で登録・案内までできるのは便利です。無料ですので、是非インストールしてみてくださいね。バグとうアレば@dgtubeまで教えて下さい。

 

ココニモドル
Kumappli
価格:undefined  平均評価:null(null)

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする