実体のないSIMフリー携帯電話の通信販売、消費者庁が注意喚起

Medium 2674943279

 

気をつけましょう。

 

詐欺ってのは次から次へと考えられるもんですね


スポンサーリンク

実体のないSIMフリー携帯電話の通信販売、消費者庁が注意喚起

 

SIMフリー携帯電話をWebサイトで通信販売する「SKS Telecom」という業者の通信販売には実体がないとして、消費者庁が注意を呼び掛けている。(via.時事ドットコム:SIMフリースマホで注意喚起=海外ネット販売、実体なし-消費者庁)

 

11月以降、SKS Telecomに代金を支払っても商品が届かないという相談が各地の消費者センターに計23件寄せられていたという。消費者庁が調査したところ、代金振り込み時に見込まれた到着予定日を数週間経過しても商品が届かず、EMSの「お問い合わせ番号」に該当する郵便物も発送されていないことが確認された。また、Webサイト上に記載されている所在地に郵便物が届かず、電話も通じなかったことから、SKS Telecomの通信販売には実体がないと判断したとのことだ。

 

現在サイトは閉鎖されているそうです。お気をつけ下さい。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする