さあ、今こそWiMAXにする時がきた!〜やりたい事もやれないこんな世の中じゃ WiMAX〜私がWiMAXをオススメする5つの理由

写真 2012 10 24 21 05 11 1

 

満を持して送る渾身のエントリー!

 

こんな時代だからこそ、WiMAXがアツい!


スポンサーリンク

WiMAXのススメ

 

まずタイトルの「やりたい事もやれないこんな世の中じゃ WiMAX」は、反町隆史さんのPOISONにでてくる、「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ POISON」の節で歌ってください。よろしくお願いいたします。

 

さて、auがLTEに移行し、WiMAXを捨てるという昼ドラ的な展開を見せているモバイル通信界隈ですが、今回はあえてWiMAXを推してみたいと思います。まさに今だからこそWiMAX!妻が安めぐみなのは東MAX!

 

1 速度制限・帯域制限がない

 

突然本題に入りましたが、とにかくこの1点に尽きます。速度制限がないんです。3日でなんたらとか、1ヶ月でなんたらとか気にしなくていいんです!通信事業者がまるで相談したかのように通信料による速度制限を始めてしばらく経ちますが、誰も文句言わない!

 

もちろん速度制限は大事なことです。トラフィックが増加したらネットワーク自体落ちちゃうんですから。でもたくさん使いたい!それが人間の性。1ヶ月に7GBなんて使わないよと思っていても、気持ちの中のどこかでリミッターが働いているんです。人間ってそんなもんだと思います。

 

要するに、「自分の使い方で足りるか」ってのが重要なのではなく、「使い過ぎると制限される可能性がある」と無意識に思ってしまうことが問題なんです。

 

だから、速度制限や帯域制限はないほうがいい。いいに決まってる。そこで出てくるのがWiMAXですよ。

 

WiMAXなら速度制限なし!|UQ WiMAX – ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット

見てください。このUQ WiMAXの自信満々のページを。「WiMAXなら速度制限なし!」

 

NewImage

 

好きな時好きなだけ快適にご利用いただけます!追加料金は一切不要!もうこれだけでWiMAXにする理由として十分過ぎますね。

 

実はプロバイダなどで、規約に「あまりにネットワークが混雑した時は速度制限を行う可能性もあります」的なことがかかれているところもあるんですが、WiMAXの契約数の行方を考えると、大丈夫そうな気がしますよね。

 

2 ユーザーが減る→ネットワークがすいすい

 

さきほどの話からつながりますが、auがあれだけ宣伝したWiMAXを捨てた今、WiMAX契約者が急増するということは考えられません。ということは、ネットワークは空くということです。トラフィックが抑えられるということです。

 

LTEは対応端末が増えてきて、きっと混雑してきますよ!今はスイスイでも、将来はわからないかも・・・。

 

3 安い

 

私が契約しているのは、月々1800円で使い放題のサービスです。打ち間違いじゃないです。1800円で使い放題です。

 

価格.comのWiMAX モバイルデータ通信のところを見てください。

 

数カ月後のキャッシュバック込みであれば、月額実質1289円で持てちゃうんですよ?しかも初期費用無料、端末代無料で。下り最大40Mbps、上り最大15.4Mbpsですよ?まあ最大速度まではでませんが、自宅の12MbpsのADSLより全然速いです。

 

4 そこそこ速い

 

下り最大40Mbps、上り最大15.4Mbpsです。まあ最大速度まではでませんが、自宅の12MbpsのADSLより全然速いです。家の固定回線解約するか迷ってるくらいです。

 

5 端末が豊富・バッテリーのもちがいい

 

端末が豊富。今使っているMobile Cubeってのは本当に最高。何が最高って、「小さい」んです!

 

写真 2012 10 24 21 05 11

ちょうどフリスク2個分。どうですか?小さいでしょ?

 

写真 2012 10 24 21 05 57

厚さもフリスクよりちょっと厚いくらい。

 

これで10時間もバッテリーがもつんですよ。労働基準法が守られていれば、働いてる間は充電なしでオッケーですよ。

 

他にもクレードルがある端末など選べますが、このmobile cubeがオススメ。無理すればストラップとしても使えるくらい!だいぶ無理すれば。

 

まとめ

 

ユーザーが少なくそこそこ速度も出て、帯域制限なし、さらにバッテリーのもちがよくて安い。「今WiMAXにしないでいつするの?今でしょ?」という名言も出そうですね。

 

まあもちろんいいことばかりじゃないですよ。建物内や地下が弱かったり、これからの展望がわからなかったり。でも15日無料で試せる「Try!WiMAX」というキャンペーンもありますし、使ってみて満足できそうだったら契約してみるってのが良さそうです。

 

とりあえず私は、帯域制限のないストレスフリーのモバイルライフを送っております!あとUQ WiMAX社とはなんの関係もありませんから!でもUQの人が見てたら広報大使とかやってもいいですよ!連絡待ってます!

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする