デジモノとAppleに埋もれる日々

時間がない人必見!SoftBank2012 Winter – 2013 Spring新機種発表会を独断と偏見でまとめてみた

 
Reeder-10-2-2.jpg
この記事を書いている人 - WRITER -

Reeder 10 2 2

 

SoftBank新機種発表会が終了しました。

 

まとめてみます。

スポンサーリンク


SoftBank2012 Winter -2013 Spring

 

1 SoftBankのCMにEvery Little Thing登場

 

今回の目玉はこれ。高速ネットワークサービス「LTE」は、ELTに似てるとかBLTににてるとか、スマホにTEL機能がついたとかネットで騒がれていたわけですが、それを逆手にとったCMを展開。

 

ELTがLTEを宣伝するという斬新なプロモーションが話題を呼びそう。

 

2 Photo Vision TV

 

次に気になったのがPhoto Vision TV。発表された時は、「でたでた、はいはい、フォトビジョンですか、水増しですか」って思ったんですが、内容が結構すごい。

 

世界初、フルセグ搭載に加え、防水対応+バッテリー搭載でお風呂でも使える。フルセグがどこまで入るのか微妙なところですが、今回発表された端末の中で一番のインパクトがありました。

 

3 ガラケーの発売

 

「SoftBankはガラケーを切ってくる」と予想していたんですが、かろうじて1機種投入してきました。以前から人気の「PANTONE」を防水対応にした「PANTONE WATERPROOF」です。

 

なんとか今回1機種発売されましたが、もうラインナップから消えて行くのも時間の問題な気がします。

 

4 スマテレ

 

スマートテレビは、テレビの裏側に差しこむだけで新作映画やドラマ、音楽PVが楽しめるサービス。月額490円。

 

このサービスで気になるのは、TSUTAYAと連携していること、ケーブルテレビのコンテンツ50チャンネルを月額2625円で視聴できること。新作も見られるそうです。avexと連携した「UULA」も50000コンテンツの音楽映像が見放題ということで始まりましたが、こちらはちょっと期待薄かなと感じています。

 

5 LTE搭載スマホ登場せず

 

当然LTE搭載スマホが登場してくると思ったんですが、今回はラインナップ0。iPhone5利用者にとっては帯域の圧迫がないのでうれしいんですが、1機種もないというのも・・・

 

こまかい新機種の機能などもありますが、大きく気になったのはこの5点。詳しくは以下の実況記事やSoftBankのサイトにアップされていますので、ご覧ください。

 

SoftBank新機種発表会実況・速報「スマホラインアップ」「Yahoo!JAPAN連携」「テザリング」 – でじつべ
SoftBank新機種発表会実況・速報2「Disney mobile」「ガラケー」「PhotoVision TV」「UULA」 – でじつべ
SoftBank新機種発表会実況・速報3:テレビにさすだけスティック状端末「スマテレ」 – でじつべ
SoftBank新機種発表会実況・速報4:質疑応答 – でじつべ
【超速報】SoftBank孫社長、LTEとELTをかける高度なCMを発表 – でじつべ

 

ソフトバンクモバイル株式会社

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2012 All Rights Reserved.