携帯に「070」が割り当てられても、携帯かPHSかは番号で見分けられそう

mobile

Medium 2373696346

 

携帯・PHS間のMNPは実施されないってことか?

 

070の後のケタで区別できそうです。

スポンサーリンク

総務省の改正案

 

総務省|電気通信番号規則の一部改正に関する情報通信行政・郵政行政審議会への諮問及び改正する省令案等に関する意見募集

 

こちらに掲載されているPDFによると、

 

PHSは「070-5xxx〜」か、「070-6xxx〜」

 

携帯電話は「070」の後の1桁が5,6以外

 

ってことになりそうみたい。これだったらPHSか携帯か番号だけで判断できそう。でも、「PHSと携帯電話間のMNP」ってのができたら便利やん!って思ってたのは実現しないことになるんかね。それにしてもPHSはこんなもんで足りるんだな。まあ、続報を待ちましょう。

 

via.総務省|電気通信番号規則の一部改正に関する情報通信行政・郵政行政審議会への諮問及び改正する省令案等に関する意見募集

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました