新型Mac miniが一世代前のMac miniと比べてそんなに速くなっていない件

Mac miniベンチマーク

 

ベンチマーク結果はそれほど変わらないようです。

 

2倍は言い過ぎ?


スポンサーリンク

Appleは「2倍速くなった」といっているが・・・

 

先日発売されたMac miniですが、Appleは「2倍速くなる」とうたっていますが、実際はどうなのか。早速ベンチマークしてくれているサイトがありました。その結果がこちら。

 

oldmacminiベンチ

こちらが一世代前となったMac mini

 

新Macmini

こちらが新型Mac mini

via.2012 Mac mini review, tear down, and benchmarks. | Mac Mini Vault

 

さすがに2倍ってことはなさそうですね。スコアの差も1000を切っています。Sandyブリッジからivyブリッジに変更されたくらいだとこんなもんなのかもしれませんね。

 

macimini歴代ベンチマーク

via.Macminicolo Blog (Impressions of the 2012 Mac mini (updated))

 

違うサイトでのベンチマークがこちら。過去のMac miniのベンチマークが一覧できます。そして見てみると、Mid 2012とLate2012の差は度のモデルもほんのわずかですよね。

 

え?新型発表直前に旧型新品を2万円代で買ったのを自慢したいわけじゃないですよ?お知らせです。お知らせ。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする