スクワット30回で無料乗車券がもらえるなんて、ロシアさんおしゃれですね

scjou


スポンサーリンク

スクワットをすると無料で電車に乗れる

 

冬季五輪が行われるソチ。そんなソチ五輪組織委員会が「2分間に30回スクワットをすることができれば、無料の乗車券を手にすることができる」というキャンペーンを開始した。

スクワット30回で無料乗車券をゲット!モスクワ地下鉄 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

ロシア・モスクワ(Moscow)の地下鉄の駅で8日、汗をかき、息を切らしながらスクワットをする乗客の姿が見られた。この日設置された発券機の前で2分間に30回スクワットをすることができれば、無料の乗車券を手にすることができる。

 この発券機は、ソチ五輪組織委員会のキャンペーンの一環として、大型コンベンションセンターに近いモスクワ西部の駅に設置された。モスクワ市内の広範囲に広がる地下鉄の路線は、ヨシフ・スターリン(Joseph Stalin)時代の壮麗な駅舎で知られ、通常、1回乗車券は30ルーブル(約91円)だ。

 

これはなかなかおもしろい試みですね。さらにおもしろいのが、

スクワット券売機以外にバスのつり革をエクササイズバンドに変更するプロジェクトや、携帯電話を充電できるエアロバイクを設置するプロジェクトがある。

ってとこ。これおもしろいですね。東京オリンピックの時にもこんなおちゃめな取り組みが行われることを期待しちゃいます!

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする