飛行機に金魚・カメ・昆虫(カブトムシ・クワガタ)は持ち込めるのか?

快適空の旅フットラック  FOOT RACK  (ブラックケース)  海外旅行の飛行機内便利グッズ    フットレスト  (機内持ち込み座席前のテーブルに下げて使用) トラベルグッズ ブラック


スポンサーリンク

小動物は飛行機に持ち込めるのか?

 

さっきこんな記事

 

ペットを飛行機に預ける→死亡、全日空は「過失ない」 | でじつべ

 

書いたんですが、そこで気になったことがあったのでさらに紹介。

 

ANA ペットらくのりサービス【国内線】/各種ご案内│航空券│ANA国内線

 

このペット運搬サービスの最後に、気になる記述が。

 

※ 金魚・カメ・昆虫(カブトムシ・クワガタムシなど)は、他のお客様のご迷惑になることがないよう小型の容器に入れられ、逃げ出したり水漏れしたりすることがない状態であれば、3匹程度までは機内にお持ち込みいただけます。

 

ほう。知らなかった。3匹程度までは良いそうですよ。しかも機内に。くれぐれも脱走しないように気をつけてください。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!


このブログでは、「知ってるとちょっとイバれるネタ」や「オトクな情報」を毎日ガンガン更新しています。Twitter、RSS、Facebookでは最新情報を随時お届けしていますので、ぜひ登録、フォローをお願いします!

facebookボタン

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする