ニトリが859品を10〜40%値下げ。デフレでいいじゃん、やりましょう

ニトリ安い

 

値下げ宣言だそうです。

 

40%引きの商品も


スポンサーリンク

ニトリ、値下げ宣言!

 

株式会社ニトリ(本社:札幌市北区、代表取締役社長:似鳥 昭雄、以下:ニトリ)は、11月30日(金)より、全国268店のニトリ全店で850品を一斉に値下げする。値下げ率は自店価格の10~40%とし、下げた価格は元に戻さないと公言。(via.ニトリプレスリリース)

 

ニトリは「お、ねだん以上。」のキャッチフレーズの下、お客様の求める機能に絞り、低価格を実現したプライベートブランド商品の企画・製造・販売を自社で行う、「製造物流小売業」です。全工程を一括で管理することで可能となる、様々なコストダウンの成果をお客様に還元すべく、10月にエリア限定の値下げ実験を実施した結果、お客様が「さらに安く」を求めていることが判りました。この結果と厳しい景気情勢の長期化懸念を鑑み、お客様のご要望に応えるべく、この度全店一斉の「値下げ宣言」を決定した次第です。なお、「値下げ宣言」は今回限りの企画ではなく、継続的に実施してまいります。

 

とのことです。似鳥社長は「リスクとは思っていない。日本は米国に比べればまだ物価は高い。デフレは悪いことではない」と語ったらしいんですが、何が気になるって、ニトリの社長、「似鳥」って名前だったんですね。

 

プレスリリースにはがっつり値引きする商品の一覧が載っていたりしますので、是非ご覧ください。

 

ニトリプレスリリース

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする