【朗報】炭酸水で頭を洗うと、汚れがキレイに落ち、血行が良くなり、美容に良いらしい

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

 

100円の炭酸水でいいようです。

 

日経新聞が、こんな記事を。


スポンサーリンク

3日に1回くらい行うと、頭皮のコンディションが改善されるらしい

 

日経新聞が、ペットボトルでOK 100円炭酸水ヘッドスパで頭皮スッキリというよくわからない記事をあげていたのでご紹介。

 

コンビニやスーパーで売っている「炭酸水」を肌や頭皮に使うと、嬉しい効果があるとのこと。二酸化炭素には血行促進効果があり、血流量が増えれば酸素の供給が増えて細胞が活性化、肌の新陳代謝が良くなるという仕組みらしい。

 

炭酸水を使うと、血行が良くなる、汚れを落とすというまさに一挙両得状態。いつ使うかというと、「シャンプー前」らしい。

 

「シャンプー前にペットボトル炭酸水で頭皮を洗えば、頭皮の汚れをスッキリ落とせます。シャンプーしても頭から臭いがするという人や髪がペタッとしてボリュームがなくなってきたという人にお薦め」と話すのは、美容院ZACC raffineの和野陽介店長。

 

美容院の店長も認める効果!さらに3日に1回くらい行うと頭皮のコンディションが改善されるという。

 

炭酸水シャンプー

 

注意点としては、

 

甘味、香料などを加えているものは避けよう。また炭酸水素ナトリウム(重曹)を使ったものはアルカリ性で肌が荒れる可能性もあるので注意を。

 

とのこと。詳しくは日本経済新聞の記事を読んでいただきたいのだが、記事の最後にはいかにも!な体験談も出ている。炭酸水メーカーと協定でも結んだんだろうか。

 

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする