母親はスマートフォンを使ってストレスを軽減していることが判明

Medium 6915271375

 

むしろストレスが溜まる気もしますが。

 

時代は変わりましたね。


スポンサーリンク

約9割の母親が実感

 

もうコミュニケーションはネットで、の時代なんですかねぇ。こちらの記事では、学齢期の子供を持つ母親たちはスマートフォンをフル活用することで、新学期のストレスを軽減していることが調査の結果明らかになったと報じています。

 

携帯電話を所有する500人の母親たちを対象に行なった調査では、うち375名がスマートフォンを所有。

 

機種を問わず、この時期にスマートフォンを使うことでストレスが軽減されると感じている率は、35歳以下で89%、35歳以上44歳以下で85%、45歳以上で83%。ただしスマホを所有するママたちは、年間を通じてその恩恵を感じる人が87%に及ぶことが判った。

 

スマホを持っていることでストレスを軽減できると感じる人がこれだけいるとは。なんとなくですが、「スマホでストレスと溜まることがある」って質問しても同じくらいの割合になりそうな予感。諸刃のつるぎ。

 

・学校や先生とのコミュニケーション(33%)

・家族の計画を立てる(30%)

・SNSを使って新学期に向けての情報収集(28%)

・ママ友たちとの情報交換(26%)

・クーポンやセール情報集め(25%)

・ショッピングリストの作成(21%)

・通信販売(20%)

 

スマホはこんな用途でストレス軽減に役立っているようです。学校や先生とのコミュニケーションってスマホでとるんですか。それが1位なことに驚きです。

 

via.スマホ使用がママたちのストレス軽減に効果大 約9割の母親が実感 | IRORIO(イロリオ) – 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする