デジモノとAppleに埋もれる日々

iPhone 6は曲面ガラス採用、指圧感知で4.7インチと5.5インチの2サイズ展開か?

 
iphone6kamo.jpg
この記事を書いている人 - WRITER -

iphone6kamo

スポンサーリンク


もう時期iPhoneの話題が・・・

 

発売してすぐ、iPhone 5sに機種変更しましたが、確かに革新的な変化は感じてません。Touch IDで画面をスワイプしなくてもロック画面を回避できるのがうれしいくらいで、機能面では目新しい物はありませんでした。

 

もちろん根本的な能力が上がっているので、5に戻ったらいらいらすることでしょう。しかし。大きな変更は時期iPhone,おそらく「iPHone 6」からでしょう。

 

そんなiPhone 6の噂が出てきました。

 

ニュース – iPhone、曲面ガラスを採用か、画面サイズは4.7インチと5.5インチ、米メディア報道:ITpro

 

米Bloombergは現地時間2013年11月10日、米Appleが曲面ガラスを採用したiPhoneを開発していると報じた。画面の左右両端が下向きにカーブしている形状で、ディスプレイサイズは4.7インチと5.5インチの2種類。現行モデルの4インチよりも大きく、これまでで最大のiPhoneになると伝えている。

 

曲面ディスプレイ!あまりいいイメージはないですが。画面の大きさで2パターン出してくるのもAppleらしくない・・・。どうやらこの新モデル、開発中の段階にあり計画は完了していないそう。さらに気になる情報がこちら。

 

このほか、Appleは指の圧力を検知する技術も開発しており、それを生かした機能をiPhoneに搭載することも検討している。ただしこちらについては、2014年モデルには間に合わず、それ以降のiPhoneに搭載される可能性があるという。

 

筆圧感知ならぬ「指圧感知」。iPhoneでお絵かきがかなり現実的になるかも?あ、それよりiPad mini Retinaまだですか?アップルさん?

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!


この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2013 All Rights Reserved.