iPhoneの復元を途中で中断してしまった時、復元を再開する方法

iPhoneの復元を途中で中断


スポンサーリンク

どこを見てもない!復元続けたいのに!

 

世の中便利になりましたよ。昔は携帯電話のメモリ移行ソフトとか買って、ケーブルつないで電話帳移したり、ショップで長い時間待って移してもらったり。iPhoneなら「iCloudから復元」すれば一発です。

 

Apple StoreでiCloudから復元するところまではやったんですが、残りの作業は家でやることに。

 

Wi-Fiつないでさあ、やるかと思ったんですが、なぜか復元を中断しました。なぜだか覚えてないんですが。

 

復元をもう一度やる項目がどこにもない!

 

ああ、続けて復元したいのに。きっとどこかにメニューがあるだろう。ところが、「設定」見てもない。「iCloud」のとこにもないんです。これは困った。いろいろ調べたんですが、以下の方法しかないようです。

 

一旦iPhoneをリセットし、もう一度iCloudから復元を行う

 

超原始的ですが、この方法で復元しました。iPhoneをリセットするには、「設定」から「一般」を選択、「リセット」で「すべてのコンテンツと設定の消去」を選びます。もちろんこの手順を行うと、データが完全に消去され、すべての設定が初期値に戻るのでお気をつけ下さい。また、他にいい方法があれば教えていただけるとありがたいです。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする