Siriを使ってTwitterに投稿できるなんて知らなかった。近未来はそこに

Siriを使ってTweet

 

使ってみて驚いた

 

SiriでTwitter投稿ができるなんて


スポンサーリンク

Siriを使ったTwitterへの投稿

 

何気なくツイッターで「Siri使ってツイートできたら面白いのに」てなことをつぶやいたら、「やりましょう」間違えた「できますよ」とお返事をいただきました。でもどうやってやるのかまではわからなかったので、とりあえずやってみることに。

 

私:「ツイート」
Siri:「追悼」

 

うーん。まあなんか最近そういう話題が多いけれども。

 

私:「つぶやく」
Siri:「どんなメッセージを投稿しますか?」

写真 2012 10 07 7 36 17

 

Siri:「ツイートを投稿してよろしいですか?」
私:「はい」
Siri:「ツイートを送信しました。」

 

つぶやけた。何も知らなくてもつぶやけた。調子に乗って他の方法も試してみた。

 

私:「寒いとつぶやく」
Siri:「こちらがツイートです。送信してもよろしいですか?」

写真 2012 10 07 7 39 12

 

私:「はい」 Siri:「送信しました」

 

Siriすごい。これは便利。ちなみにSiriを使うよう設定してあれば、ホームボタン長押しでいつでも起動できますので、気が向いた時にホームボタン長押し、しゃべってツイートってことができちゃいますね。(iOS6で動作確認)

 

同様にしてFacebookへのメッセージ送信もできるようです。Siriのこと甘く見てたんですが、もしかしたらとても便利なのかもしれません。もうちょっといろいろ試してみよう。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする