iPhone入門用ケース「今コレ。」レビュー:まさに「今はコレでいっときますかあ」という気持ちで買った方がいい

写真 2012 09 28 23 38 32 2

 

非常に割り切ったコンセプトのiPhoneケース、「今コレ。」

 

レビューしてみます。


スポンサーリンク

入門ジャケット「今コレ。」

 

ヨドバシカメラでは、iPhone5のケースが大量に売られています。目移りしてしまうくらいたくさんあるんですが、1つもピンと来るのがない。発売したばかりでぱっとしないわけです。

 

ちなみにどの製品にも「New iPhone用」とか、「iPhone 2012モデル」って書いてあるのはおそらく発表前に作ったからですね。iPhone5になるかどうかわからなかったんでしょう。

 

ということで、本命ケースが出るまでの「とりあえず」ケースにすることを決定。探していると、こんなのを見つけたわけです。

 

写真 2012 09 28 23 38 32

「今コレ。」と大きく書かれたこの商品、非常に割り切った仕様になっています。

 

写真 2012 09 28 23 38 32 1

今はコレでいっときますか系。まさにコンセプト通りじゃないですか。

 

さらにケースを選ぶ条件に、「四方が全て保護されている」ってのもあったんですが、これを満たすケースが少ない。たいていのケースは上下部分がざっくり開いちゃってます。その点このケースは上下もしっかりカバーしてくれるので安心感がありそう。

 

そしておそらく展示してある中で一番安いであろう680円という価格。欲しかったシリコンジャケットだしもうこれで!とりあえず!ということで購入。色は白・黒・ピンクの4色あったんですが、白と黒はつまらないのでピンクに。派手な色が好きなんです。

 

着用するとこんな感じ。

IMG 2882

 

裏側

IMG 2883

 

これはなかなかイイじゃないか、ということで満足していたのですが。3日後くらいから、

 

IMG 2882

この辺に違和感が。でろんでろんなんです。この2箇所はコネクタやボタンを露出させるため、ケース部分が細くなっているため、ちょっと弱いのかもしれません。

 

そして1週間ほどつけてみると、全体的にでろんでろんです。寝落ちして布団に置いたまま寝て、朝起きてみると見事に外れちゃってるくらい。寝相の問題かもしれませんが。

 

680円という低価格と、「とりあえず!」という用途は十分に満たしてくれると思います。ホールド感もぐんと上がるし。このケースでずっとやっていこうというのは厳しいかもしれませんが、本命ケースが出るまでの間くらいなら、これで耐えられると思いますよ。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする