iPhone5購入時、旧iPhoneの下取りはどのタイミングで行われるのか・何が必要なのか

iPhone5の下取り方法

 

Apple Storeでの購入の場合

 

ちゃんと持って行かなければなりません。


スポンサーリンク

当日回収されます

 

ソフトバンクは、「iPhone5購入時に旧iPhoneを下取りしてくれる」というありがたいサービスを始めてくれました。

 

「あれ?でもいつ、どうやって下取りしてくれるの?」と思っている人は多いはず。Apple Storeでの購入の場合についてご紹介します。

 

下取りに出すタイミングは「購入時」

 

結論から言うと、買う日に持って行かないとダメです。その場で回収されます。持っていなければ下取りサービスを使えません。

 

必ずバックアップはとっていく

 

必ずバックアップをとっていく必要があります。その場で回収されてしまうので、iCloudなりパソコンなりを使ってバックアップを作成しておいてください。その場で初期化させられます。「バックアップしてないんで」となると、下取りサービス対象外となります。

 

箱やイヤホン、ケーブルなどの付属品は不要

 

付属品は一切要求されません。本体のみです。カバーやアクセサリーを取り、店員さんに渡します。すると下取りサービスの用紙にiPhoneをはさんで終了。本当にあっけないです。愛着がある人はきちんとお別れを言ってからストアへ行きましょう。なお、当日確認されるのは「ちゃんとどうさするiPhoneですか?」ということだけ。画面割れ等がなければとりあえず引き取ってくれるようです。

 

下取りに出そうと思っている方は参考にしてみてください。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする