iPad mini Retina + 軽量ケース + Smart Cover ≒ iPad Airという事実

ipadair


スポンサーリンク

eggshellですら・・・

なぜか今手元にiPad Airがあります。なぜでしょう?よくわかりませんが、手元にあるんです。こんな記事も書いたのに。

私がiPad Airを買わなかったたった1つの理由 | でじつべ

まあ買ったわけじゃないんですけどね。気づいたら手元にあったんです。しょうがないんです。

 

ということで考えてみた事実を。今私は、iPad mini Retinaディスプレイモデルを以下のように持ち歩いています。

iPad mini向けケース「eggshell」がAmazonで半額以下の1000円切り!Smart Cover対応。液晶保護シートまでついてくるぞ!Retina miniで使ってます | でじつべ

iPad miniにこのeggshellをつけてます。iPad miniが331g。eggshellが約40gとのこと。このeggshellはかなり軽い部類のケースですよ。

 

今はインナーバッグに入れて持ち歩いているので、その代わりにSmart CoverやSmart Caseをつけることを考えてみましょう。Smart Coverが70g。Smart Caseが110gとのこと。ということは、

iPad mini + eggshell + Smart Coverで441g

iPad mini + eggshell + Smart Caseで481g

 

あれ?iPad Airは469gですよ?裸で使うならiPad miniと変わりませんね。

 

そうです。こんな議論してもしょうがないです。Airにケースはつけないのか?Smart Coverはつけないのか?根本的に大きさが違うだろうと。そのとおりなんですが、私はプレゼントということもあり、裸でガンガン使ってやろうと思います。売ったり出来ませんしね。そうすると今のminiとリプレースできる気も・・・。使ってみてまたレビュー書きます!

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする