ソニー社長、プレステOSのスマホ搭載を示唆

白ロム 携帯電話「新品・未使用」 Docomo Xperia PLAY SO-01D (ブラック)

 

Xperia Play再び?

 

第三勢力となるか?


スポンサーリンク

プレイステーションOS

 

日刊工業新聞は18日、ソニーの平井一夫社長が17日に明かした事業方針の中で、同社のゲーム機に搭載されている独自OS「プレイステーションOS」のスマートフォン搭載を示唆したと報じたらしい。(via.スマホのシェア奪回へプレステOS搭載示唆-ソニー・平井社長:日刊工業新聞)

 

一方、成長エンジンに位置づけるスマートフォンはシェア奪回を目指す。自社の映像技術や携帯音楽プレーヤーの技術を取り込む。端末のOSは現在、米グーグル「アンドロイド」を搭載するが「ひとつのOSにこだわっているわけではない」とし、中長期的に自社のプレイステーションOSの搭載可能性も示唆した。

 

ちょいと前にはドコモからXperia Playというプレステゲームで遊べる機種もだしてたんですけどね。あれはAndroidでしたか。iOSやAndroidに対抗するのは難しそうですが、第3勢力くらいなら・・・。Windows Phoneはどうしたん?BlackBerryはハードウェアキーボードやめるん?

 

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする