無印良品、今年のバレンタインは18種類の手作りお菓子キットであなたの告白を応援!

無印良品のバレンタイン

 

もうそんな季節なんですね。

 

バレンタインの手作りキットのお知らせ。


スポンサーリンク

無印良品で手作りチョコ!

 

毎年バレンタインになると思うことがあるんです。それは「手作りチョコ」の定義について。だいたいの手作りチョコは、市販のチョコレートを溶かしてまたかためるという作業(途中になにかをまぜるにしても)なわけですが、果たしてそれを手作りと言っていいのか、と。カカオの種子を発酵・焙煎したカカオマスを使い、砂糖、ココアバター、粉乳などを混ぜて練り固めるところから始めてこそ、本当の手作りチョコじゃないのか、と。

 

そんなことはどうでもいいんですが、今年も無印良品がお手軽にお菓子を作れるバレンタイン向けの商品を出してくれてます。(via.無印良品)

 

バレンタイン | 無印良品ネットストア

 

今年のキットは全18種類を用意。必要な材料に加え、ラッピングアイテムや焼き型などの道具も入っている至れり尽くせりの仕様。さらに箱には難易度も書いてあるとあって、毎年これを使ってる人も多いようです。

 

そして価格が全て1000円以下というのもポイント。もちろん、作るのがめんどくさい人には出来上がっているお菓子もあるので、ご安心を。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする