デジモノとAppleに埋もれる日々

いばらきのうまいもんが集合!銀座一丁目にアンテナショップ「茨城マルシェ」がオープン

 
ibaraki.jpg
この記事を書いている人 - WRITER -

茨城の逆襲 (笑う地域活性化本)

 

かなりいい場所にできますね

 

銀座一丁目にオープンです

スポンサーリンク


茨城マルシェ

 

茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」が11月13日(火曜日)、銀座一丁目にオープンします。(via.茨城県>「茨城マルシェ」が11月13日(火曜日)銀座1丁目にオープン!!)

 

ちょっと手を伸ばすことで堪能できる美味しい食材、ちょっと足を延ばせば満喫できる観光スポットやアクティビティなど、県民だからこそ知っている本当にお薦めできる「茨城の“いちばん美味しいところ”」を都心のど真ん中で、より多くの方々に楽しんでいただきたいというのが、今回オープンいたします「茨城マルシェ」です。  

店内には、あたかもミュージアムのように勢揃いした、自慢の茨城県産品をご購入いただける「物販コーナー」や関東の台所とも呼ばれる“茨城の豊富な食材”を生かした茨城の旬を堪能していただける「レストランコーナー」など、茨城県民が “心からおすすめしたいモノ・コト”を凝縮しました。 また、10月1日に開局した茨城県インターネットテレビ「いばキラTV」とも連動をはかり、 生産者や県民の生の声によるオススメ商品紹介など、県の魅力をリアルに伝えていきます。

 

以前銀座5丁目で営業されていた「黄門マルシェが」移転して新たにオープン。場所もかなり良い場所になってます。

 

物販コーナーはもちろんですが、注目は「レストランコーナー」。あんこう鍋や豚のステーキ、郷土料理のけんちんそばなどが味わえるそうです。

 

ibarakimarushe

 

銀座でショッピングついでに、茨城の味覚を満喫してみてはいかがでしょうか。

 

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2012 All Rights Reserved.