デジモノとAppleに埋もれる日々

カフェイン過剰摂取で少女死亡、遺族が栄養飲料製造会社を提訴

 
この記事を書いている人 - WRITER -

MONSTER ENERGY モンスター ステッカー シート グリーン 017

 

栄養ドリンクの多量摂取で死亡

 

おそろしいですね。

スポンサーリンク


カフェイン過剰摂取で少女死亡

 

この記事によると、米メリーランド(Maryland )州で19日、栄養ドリンク「モンスター・エナジー(Monster Energy)」に含まれる多量のカフェインが原因で娘(14)が死亡したとし、遺族らが製造会社を相手取って訴えを起こしたようだ。

 

原告の代理人によると2011年12月、アナイス・フルニエ(Anais Fournier)さんは死亡するまでの24時間に700ミリリットル入りのモンスターエナジーを2本摂取しており、これに含まれるカフェインの量は480ミリグラムだったという。缶入りコカコーラ(350ミリリットル)14缶分のカフェイン量に相当する。また検視結果では、死亡の原因は「カフェインの毒性による心臓の不整脈」とされた。

 

24時間で1.4リットルモンスターエナジーを飲むことはありえることだと思うんですが。検視結果が「カフェインの毒性による心臓の不整脈」ということは、やはりモンスターエナジーが原因なんでしょうか。

 

なにか複雑な要因が絡んでいる気もしますが、どのような結論になるのか注目しましょう。

 

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

Copyright© でじつべ , 2012 All Rights Reserved.