「牛たん利久」がマジで美味かった件:東京駅に行ったら改札内で本場の牛たんを味わえ

写真 2012 09 25 11 08 06

 

いやあ、おいしかった!

 

仙台利久の牛たんが東京駅で味わえます!


スポンサーリンク

東京駅改札内 牛たん利久

 

時々牛たんが食べたくなるときってありますよね。3日前くらいからそんな日が続いていたので、食べてきました。東京駅で。

 

東京駅の改札内、「グランスタダイニング」にある「牛たん 利久」。仙台で20店舗ほど展開している有名な牛たん屋さん。一回行ってみたかった。

 

11:20くらいに到着すると、すでに行列が。先頭から4組目くらい、15分ほどで店内に案内されました。

 

写真 2012 09 25 11 09 16

メニューは「牛たん定食」をはじめてとして、牛タンシチューやカレー、ハンバーグなど、牛タンを使ったメニューが並んでいます。迷うことなく「牛タン定食」をチョイス。

 

写真 2012 09 25 11 18 36

肉厚。うまそう。まずはテールスープから。ネギがたっぷりで、骨付き肉のかたまりが3つくらいごろっと入っています。薄味かと思わせといて、結構ガツンと塩味。だしが効いててうまいっす。

 

肝心の牛タンですが、肉厚やわらか、噛めば噛むほど味がじゅわーっと滲みでてきて超うまい。ごはんがススムくん。麦飯も最高!

 

写真 2012 09 25 11 18 41

ちなみにお得なセットメニューは、牛タンが半分になる代わりにミニシチューかミニカレーがついてきます。さらにサラダ付き。これがまたうまいんだ。特にシチュー。大量生産でしかできない味って感じ。

 

ということで、東京駅で食べるものに迷ったら利久に行く事をオススメします!さらに良いのは、「改札をでなくてもいい」ってとこ。途中下車して本場の牛タン、最高ですぜ。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする