Godiva(ゴディバ)ショコリキサーのカロリーを調べてみたらわざと隠してるんじゃないかと感じた件について

godivaショコリキサーのカロリー

 

まさかの高カロリー!

 

ゴディバはわざと隠してるんじゃないでしょうか。


スポンサーリンク

ゴディバのショコリキサーのカロリー

 

ゴディバってあるじゃないですか。チョコレートで有名な。お店に入ると試食を食べさせられて買わないとマズイ雰囲気になるで有名な。そしてそのGodivaには「ショコリキサー」なるものがあるんです。いわゆるチョコレートドリンク。もうね、めっちゃうまいの。

 

でも高いからなかなか手がでないんですね。大体450円〜600円くらいするんです。あと、もう一つ手が出ない理由があって、「きっと高カロリーなんだろう」ってとこなんですよ。

 

それで調べてみたら、カロリーがのってない。どこを見てものってないんです。お店にも書いてありません。「これは確信犯だ!」と勝手に思いつつ、海外のサイトから調べてみました。するとこんな結果が。

 

ゴディバ ショコリキサー ダークチョコレートデカダンス(ホイップクリーム付)

 

660kcal

 

ゴディバ ショコリキサー ダークチョコレートデカダンス(ホイップクリームなし)

 

590kcal

 

ええ!一瞬目を疑いましたが、この辺のサイトこちらのサイトなど、複数のサイトで記述されていたのできっと合っているんだと思います。(全てが同じ情報源を使ってる可能性はありますが。)

 

ちなみに量は360mlです。360mlで660kcal、かなり強烈。ちなみに吉野家の牛丼並が674kcalになってます。もっと言っちゃうと、脂肪30g、炭水化物103gですって・・・。吉野家の牛丼は脂質22.4g、炭水化物97.8gです・・・(via.牛丼・牛皿|吉野家メニュー|吉野家)

 

コレ以上調べて記事にするとゴディバに狙われそうなのでこのへんまでにしときます。

 

ゴディバがカロリーを公表しない理由がわかった気が・・・。みなさんも参考にしてみてください・・・。

お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!



 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする