246876人目でやっと。
富士急ハイランドでの話です。
絶望要塞をついに脱出!
遊園地、富士急ハイランドには、脱出迷宮アトラクションの「絶望要塞」がある。これは脱出成功率十万分の一をコンセプトにした、巨大要塞からの脱出を試みるアトラクション。
しばらく脱出成功者が出なかったが、今回アイドルの西崎莉麻さんに続く2組目の脱出者がでたらしい。
脱出成功者は、20代から50代の男性4名・女性4名の8名。彼らは同アトラクションを通じて知り合い、脱出を目指して共に行動することになったという。これまで何度も挑戦を繰り返しており、ついに今回、残り5秒で脱出した。
脱出成功車が出るまで246876人。さらに、
リーダー的な存在となっていた千葉県在住の男性は、これまでに週2回、300回以上もの挑戦を重ねており、メンバーは脱出成功後、「絶望要塞で知り合った仲間みんなで成功したいという気持ちでやってきた。たまたま全員そろった今日、脱出できて本当にすばらしい」、「つい涙があふれました」とコメントしたとのこと。
年間パスポートか!?しかも千葉からじゃ遠いぞ!まあ、とにかくおめでとうございます。
via.成功率100,000分の1! 富士急ハイランド「絶望要塞」で2組目の脱出成功者 | 旅行 | マイナビニュース
お気軽に「いいね!」を!是非ともよろしくお願いいたします!
コメント